JA遠州中央総合ポイントサービスは、JA遠州中央の各種サービスをご利用された際、
それぞれのご利用に応じてポイントが貯まるサービスです。
貯まったポイントは、お買い物時の値引きやキャッシュバックに使えます。
※1 定期貯金・定期積金(掛込残高)・積立定期の合計額
※2 当JA発行のJAカード(個人用のみ)の引落実績があること
※3【給与振込】給与振込ポイントの付与実績があること 【年金振込】年金振込実績があること(振込がない月はシステムで振込継続が認識できる場合はカウント)
*給与振込・年金振込を両方お受取りの場合もカウントされる★スター数は1つとなります。
※4 融資残高は当座貸越残高を含む(総合口座の定期貯金担保による当座貸越は除く)。月末時点で延滞がある融資契約は★スターのカウント対象外
※5 青年部員または女性部員ポイントの付与実績があること
※6 正組合員または准組合員の資格(出資)があること
●ステージランク・ポイント残高の確認方法
お客さまのステージランクやポイント残高は、お店でお買い物した時のレシートでご確認いただけます。
※新規入会の方は入会登録完了日の翌々月1日からステージランクが適用されます。
それまでは通常の216円(税込)⇒1ポイントでの加算となります。
なお、レシートへのステージランクの印字も翌々月1日からとなります。
JA遠州中央のサービスは、自動的にポイントが貯まる!
ポイント基準表
さまざまなお店でポイントが貯まる! ポイント付与店舗一覧
レストランやショッピングなどのお支払いで貯まったニコスポイントをJAポイントに移行できます。 ポイント移行の申請は、インターネット、郵送をご利用いただけます。
ポイント付きJAカードで会員登録いただいた方限定!
クレジットポイントからJAポイントへ移行可能です!
※クレジットポイントは提携クレジットカード会社(三菱UFJニコス)が発行するポイントです(ニコスポイント)。
レストランやショッピングなどのお支払いで貯まったニコスポイントをJAポイントに移行できます。 ポイント移行の申請は、インターネット、郵送をご利用いただけます。
●インターネットでの交換方法
三菱UFJニコスホームページWeb会員サービス「NICOSネットブランチ」に
ログインのうえお手続きください。 ニコスポイント数のご確認とポイント移行手続きがその場で完了して大変便利です。
●郵送での交換方法
「JAポイント移行専用応募用紙」を当JAホームページからダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ応募用紙をご郵送ください。(郵送先:応募用紙左下の【宛先】を切り取り封筒に貼り付けてください)
※家族カードでのご応募はできません。
※インターネットでのご応募は三菱UFJニコスのWeb会員サービス「NICOSネットブランチ」の会員登録が必要です。
※ニコスポイント数は毎月の「ご利用代金請求書」またはWeb会員サービス「NICOSネットブランチ」でご確認いただけます。
詳しくは「ニコスポイント交換について」をご覧ください。
●18歳以上の個人の方で当JAの貯金口座をお持ちの方(高校生を除きます。)
※当JAとお取引がない場合はご本人名義の貯金口座を開設していただければご入会可能です。
※当JA管内または隣接地(近隣)に拠点を置き、当JAが入会を認めた法人・任意団体も対象とします。 対象外となる法人・任意団体もありますので、詳しくは各支店にお問い合わせください。
●JA遠州中央の各支店でお申込みください。(支店営業時間 平日9:00〜15:00)
※すでに当JA貯金口座をお持ちの方は、貯金のお取引店でのお手続きがスムーズです。当JA貯金口座をお持ちでない方は、なるべくお住まいもしくは勤務先などに近い店舗へご来店ください。
●お申込みの際は、
①ご本人名義の当JA貯金口座の通帳
②ご印鑑(お届印)
③ご本人であることを確認するための公的書類(本人確認書類:運転免許証、パスポートなど)をお持ちいただくとお手続きがスムーズです。カード種類などによってお申込み方法、必要書類が異なりますので、詳しくは各支店にご確認ください。
※1 ポイント専用カードはその場で発行いたしますが、入会登録完了まで約1週間かかりますのであらかじめご了承ください。(ポイント付与は登録完了後のお取引からとなります)
※2 ポイント付きJAカード(クレジット機能付き)は発行までに1ヵ月程度かかる場合があります。JAカード所定の審査によりお申込みの意に沿えない場合がございますのであらかじめご了承ください。
※3 クレジット決済口座をキャッシュバック指定口座として登録させていただくため、クレジット決済口座は当JA口座のみとさせていただきます。
※4 当JA発行のJAカード(個人用に限ります)でクレジット決済口座が当JA口座の場合のみポイント付きJAカードにお切替えが可能です。詳しくは各支店までお尋ねください。
●ポイントの有効期限は、当該ポイントの取引日から起算して4年を経過した最初の3月末となります。
※例:令和2年4月1日から令和3年3月31日までに付与されたポイントの有効期限は令和7年3月31日となり、それ以降は失効します。
JAカードと総合ポイントカードが一つになった「ポイント付きJAカード」で総合ポイントサービスに会員登録いただいた方は、JAカードクレジットでお買い物の際に貯まる「JAカードわいわいプレゼント(ニコスポイント)」を「JAポイント」に移行できます。
■下記のアドレスからお入りください。
■三菱UFJニコスのWeb会員サービス「NICOSネットブランチ」に会員登録をしていただき、ログインのうえお手続きください。
※「NICOSネットブランチ」にログイン後、【ポイント照会】から【ポイント移行/キャッシュバック】を選択していただくと、ポイント移行先一覧に「JAポイント」が表示されます。(ログイン前には表示されておりません。)
※サイト利用に関する詳細は「NICOSネットブランチ」の利用者規約等をご覧ください。
■「JAポイント移行専用応募用紙」に必要事項を記入のうえ、会員様から直接、三菱UFJニコスへ郵送してください。
■応募用紙は下記ボタンよりダウンロードしてカラープリントしたものをご使用ください。(白黒プリントは受付されませんのでご注意ください。)
※応募用紙にある「ご応募についてのご注意」をよくお読みください。
※移行したポイントの反映は、三菱UFJニコスで受付後、約2∼4週間かかります。
※応募内容に不備などがあった場合には、三菱UFJニコスから会員様あてにその旨ご案内させていただきます。そのため、JAが応募を代行することはできませんので、会員様ご自身でお手続きをしていただきますようお願いいたします。
ポイント交換は、ポイント付きJAカード<裏面>のポイントIDが総合ポイントサービスの会員番号として登録されている方が対象となります。
JAカード家族会員様で、ポイント付きJAカード(家族カード)とポイント専用カードをお持ちの方は、ポイント専用カードのポイントIDが総合ポイントサービスの会員番号として登録されているため、ポイント交換はご応募いただけません。
※ポイント付きJAカード(家族カード)<裏面>のポイントIDは本人会員様のポイントIDとなります。家族カードご利用分のポイントは本人会員様に合算されています。
■通常のJAカードからポイント付きJAカードにお切り替えをしていただくと、ニコスポイント→JAポイントへのポイント移行が可能になります。
■ポイント付きJAカードにお切り替えをご希望のお客様は、JAカードとポイント専用カードをお持ちのうえ、総合ポイントサービスに入会された店舗でお手続きください。
※お切り替えできるJAカードは、当JAで発行したJAカード(個人用のみ)に限ります。なお、他JA発行のJAカードは、クレジット決済口座が当JAでもお切り替えできません。(発行JA名はJAカード裏面をご覧ください。)
※通常のJAカードが《ICキャッシュカード一体型》のお客様は、貯金取引のお届け印もお持ちのうえご来店ください。また、運転免許証などの本人確認書類等が必要な場合もありますので、詳しくは支店窓口でお尋ねください。
※すでにJAカードをお持ちの方は原則ポイント付きJAカードにお切り替えできますが、ご利用状況により発行が遅れる場合や発行を見合わせる場合がありますのでご了承ください。