JA遠州中央

オンラインショップ
facebbok instagram youtube line
緊急連絡
緊急連絡
相談窓口
相談窓口
facebbok instagram youtube line
オンラインショップ
Home > ときめきブログ > ららぽーと磐田でいちご品評会!【磐田市】
ときめきブログ
2023.02.15
ららぽーと磐田でいちご品評会!【磐田市】
JAが主催する「第31回JA遠州中央いちご品評会」を、2月13日にららぽーと磐田で開きました。

品評会の一般公開は3年ぶりで、買い物客による投票やイチゴの販売会も併せて行ない、会場は大盛況でした。

品評会には、JAいちご部会員から自慢のイチゴ計33点が出品され、行政機関などの関係者ら7人の審査員が、外観や食味、糖度を総合的に審査しました。

審査の結果、袋井市の丹羽進さんが「紅ほっぺの部」「きらぴ香の部」両方の部で最高位の金賞をダブル受賞!!

また、一般の買い物客による投票においても、丹羽さんが「紅ほっぺの部」「きらぴ香の部」両方で最多得票となり特別賞を受賞し、最高位を独占する結果となりました。

そのほかの受賞者は以下の通りです。入賞された皆さん、おめでとうございます!!

~第31回JA遠州中央いちご品評会 受賞者~

【紅ほっぺの部】
金賞  丹羽 進  (袋井)
銀賞  鈴木敏彦  (磐田)
銀賞  鈴木勇一  (磐田)
銅賞  鈴木信昭  (袋井)
銅賞  安部 武  (磐田)

【きらぴ香の部】
金賞  丹羽 進  (袋井)
銀賞  鈴木勇一  (磐田)
銀賞  高橋美博  (袋井)
銅賞  山田賢司  (袋井)
銅賞  鈴木秀幸  (袋井)

【特別賞】(一般消費者による投票)
紅ほっぺ:丹羽 進 (袋井)
きらぴ香:丹羽 進 (袋井)

※いずれも敬称略

品評会終了後の販売会は、多くの買い物客でにぎわいました。
今が旬のイチゴを、皆さんぜひ手に取って味わってみてくださいね♪


多くの方が投票に参加してくれました


外観を見比べる審査員


販売会は行列ができるほどでした


金賞と特別賞を受賞した丹羽さんのイチゴ(きらぴ香)

ときめきブログ
Copyright(c) 2022 遠州中央農業協同組合 All Rights Reserved.