Home > ときめきブログ > JA豊浜支店での出張販売に感謝状【磐田市】
ときめきブログ
2020.11.12
JA豊浜支店での出張販売に感謝状【磐田市】
磐田市豊浜にあるJA豊浜支店では毎週水曜日、農産物直売所「ふくの市」による出張販売が行なわれています。

支店の近くにあったスーパーが閉店し、JAに地域住民が買い物に困っていると相談があったことがきっかけで、2013年5月にスタートした“出張ふくの市”。

運営には地域ボランティアの皆さんにも協力いただき、買い物のほか住民同士のコミュニケーションの場として地域に根付いています。

地域と連携して買い物支援に取り組み、高齢者の外出や住民同士の交流機会に大きく貢献しているなどとして、11月11日に磐田市の渡部修市長から感謝状が贈られました。

JAでは管内各地で、ファーマーズマーケットや農産物直売所を営業していますが、一部の店舗で出張販売を行なっています。

皆さんもライフスタイルに合わせて、JAのお店を利用してくださいね。

☆JA豊浜支店 出張ふくの市☆
毎週水曜日 朝10時30分~昼12時00分(祝日・年末年始を除く)

☆JAのファーマーズマーケット・農産物直売所の情報はウェブサイトから!
出張販売などのイベントも新着情報でお知らせしています↓
https://jaenchu.ja-shizuoka.or.jp/


農産物直売所ふくの市は、毎週水曜日の午前中にJA豊浜支店で出張販売!


JA豊浜支店、ふくの市、運営に協力してくれている豊浜地域づくり協議会に感謝状が贈られました


支店の会議室が売り場に変身!


地域のボランティアの皆さんに協力いただいています

ときめきブログ
Copyright© 2016 
遠州中央農業協同組合 All Rights Reserved.