Home > ときめきブログ > 食べてみて!ここだけのジェラート
ときめきブログ
2019.08.26
食べてみて!ここだけのジェラート
JA遠州中央オリジナルの新商品、冷た~いジェラート食べました?
その名も「ときめきジェラート」(仮)!今後の本格的な販売に向けて「玄米」「赤しそ」「とうもろこし」の3種類を先行販売中です。

管内産農産物を使った新たな加工品として商品化しました。
当JAの中核的人材育成研修「ときめき塾」を修了した職員が「たくさんの種類がある管内の農産物を活用できないものか…」と提案したものです。

ジェラートは、袋井の可睡斎門前にある人気ジェラート店「じぇらーとげんき」さんに製造していただきました!玄米とトウモロコシはミルク系、赤シソはソルベ系です。
それぞれ税込み290円。ちょいとぜいたくなお値段かもしれませんが、地元の素材を地元のお店で形にした安全・安心なジェラート、ぜひお試しください。
現在、JAのファーマーズマーケット「見付どっさり市」「磐田南部どっさり市」と、農産物直売所「森の市」の3店舗で販売しています。

このジェラート、追いかけてくるように早くも新味登場らしいです!
9月1日より「いちじくソルベ」も仲間入りします。あのリポーターさんたちも食べてくれましたよ~!
さまざまなバリエーションが整い次第、販売を本格化し、JAの直売所など全10店舗に展開させる計画です。お楽しみに!


冷凍ケースの中で売っています


私たちが提案しました!


おや!この方々もパクリッ!

ときめきブログ
Copyright© 2016 
遠州中央農業協同組合 All Rights Reserved.