Home > ときめきブログ > 水曜日はJA豊浜支店へ ふくの市が出張販売中♪【磐田市】
ときめきブログ
2019.05.23
水曜日はJA豊浜支店へ ふくの市が出張販売中♪【磐田市】
JAの農産物直売所の中には、店舗を飛び出して出張販売を行なっている直売所があります。

磐田市豊浜にあるJA豊浜支店では毎週水曜日、会議室が売り場に変身して農産物直売所「ふくの市」による出張販売が行なわれています。

支店の近くにあったスーパーが閉店し、地域住民が買い物に困っているとJAに相談があったことがきっかけで、2013年5月に“出張ふくの市”がスタートしました。

運営には地域ボランティアの皆さんにも協力いただき、スタートから6年を迎えました。

地元生産者が出荷した新鮮な農産物が並ぶほか、弁当や惣菜、お菓子などさまざまなものを販売して、地域の皆さんに利用してもらっています。

販売日は開店前から地域の皆さんが集まって笑い声が響くなど、JAが交流の場にもなっていて、今月22日には防犯イベントも行なわれました。

皆さんも生活スタイルに合わせて、JAのファーマーズマーケットや農産物直売所を利用してくださいね♪

☆JA豊浜支店 出張ふくの市☆
毎週水曜日 朝10時30分~昼12時30分(祝日・年末年始を除く)

☆JAのファーマーズマーケット・農産物直売所の情報や出張販売などのイベントは、ホームページでもお知らせします↓
https://jaenchu.ja-shizuoka.or.jp/


毎週水曜日は豊浜支店会議室でお買い物♪


ゆっくり買い物ができるよう整理券順に入店します


多くの地域ボランティアの皆さんに支えられて運営しています


防犯イベントには、多くの地域住民が参加しました(5/22)

ときめきブログ
Copyright© 2016 
遠州中央農業協同組合 All Rights Reserved.