Home > ときめきブログ > 遠州中央産イチゴ、たくさん売れました【浜松市】
ときめきブログ
2019.02.19
遠州中央産イチゴ、たくさん売れました【浜松市】
先日ご案内したJA遠州中央のいちご品評会と販売…先週末、プレ葉ウォーク浜北にあるアピタ浜北店で、元気よくやってきました!

いちご部会の生産者が出品した「紅ほっぺ」と「きらぴ香」合わせて35点を審査し、最高位の金賞に、紅ほっぺの部で丹羽進さんが2年ぶりに返り咲き、きらぴ香の部では鈴木信昭さんが2連覇を果たしました。おめでとうございます!
審査の様子を興味深そうに見ていってくれるお客さまもいました。

そして今回は特別賞を新設。
買い物中の皆さんにも品評会のイチゴを見てもらい(食べられずにすみません!)、見た目で「好きだなぁ…」と思ったものにシールを貼り付けていただきました。
得票数が最も多かった「紅ほっぺ」の丹羽さん(ダブル受賞!)、「きらぴ香」の鈴木勇一さんが特別賞を受賞しました。

翌日には、出品された完熟の真っ赤なイチゴを特別販売!
販売開始時刻前にお客さんがたくさんいましたよ~。上位入賞品を狙って待っていてくれたようで、このほかのものも30分で売り切れちゃいました。

こんなふうに、消費者の皆さんにも品評会などをオープンにして、農産物や産地にますます興味を持っていただけるように、いろいろ考えていきます!













ときめきブログ
Copyright© 2016 
遠州中央農業協同組合 All Rights Reserved.