Home > ときめきブログ > 食べ比べて!遠州中央のおいしいいちご【磐田市】
ときめきブログ
2017.02.16
食べ比べて!遠州中央のおいしいいちご【磐田市】
明日2月17日(金)、ファーマーズマーケット磐田南部どっさり市で、今が旬のいちごを特売します!

今回店頭に並ぶのは、今日行われたJA遠州中央のいちご品評会の出品物なんです。
磐田市・袋井市の農家さん自慢の粒ぞろいで食べ頃ないちごがどっさり!眺めるだけでもほれぼれするようなフォルムですよ~。
「紅ほっぺ(べにほっぺ)」「きらぴ香(きらぴか)」「章姫(あきひめ)」あわせて130パックほどをご用意します。食べ比べをする絶好のチャンス!朝9:00の開店と同時に売り始めますので、気になる方は要チェックです!

ちなみに、いちごがビッシリな画像は品評会で上位入賞したものなのですが、どれがどの品種か分かりますか?
…正解は、Aが紅ほっぺ、Bがきらぴ香、Cが章姫でした~。そしてハウスの写真のいちごがきらぴ香だと分かったあなたはツワモノですね!
紅ほっぺは掘りが深い、きらぴ香はツヤがすごい、章姫はシュッとしてる…だいぶ簡単ですが見た目を一言で表すとこんな感じです(笑)。それぞれ味も違うので、この機会に食べ比べて、お気に入りのいちごを見つけてくださいね。

▼磐田南部どっさり市についてはこちら
http://jaenchu.ja-shizuoka.or.jp/business/direct/fm_iwata/


今が旬のいちごです!


どれがどれ???


本日の品評会の様子

ときめきブログ
Copyright© 2016 
遠州中央農業協同組合 All Rights Reserved.