Home > ときめきブログ > 早場所産地の“いわた茶”堪能!【磐田市】
ときめきブログ
2018.04.20
早場所産地の“いわた茶”堪能!【磐田市】
毎年恒例「いわた新茶まつり」が、今年も盛大に開かれました!
磐田青年茶業研究会のメンバーが中心となり、子どもたちへのお茶摘み体験と、市民の皆さんへできたての新茶の試飲サービスをします。

キラキラ芽吹いた一番茶の新芽が揺れる茶畑に、磐田市内の小学生や園児らを招待!子どもたちはとってもぜいたくな場面を目の前に「思ったより柔らか~い!気持ちいい!」と、生葉の感触に興奮気味でした。
摘んだ葉は、JAの茶ピアですぐに揉まれ、試飲サービスに登場。「見付どっさり市」や「ららぽーと磐田」で茶娘に勧められて新茶を味わった皆さんは、その味から春の訪れを感じているようでした。

磐田市以外でもこれから新茶シーズンが本格化し、5月にはあちこちの直売所で新茶が並びます。急須で淹れてホッと一息、今ならではの味をお楽しみください。

▼JAのファーマーズマーケット・直売所はこちらから
http://jaenchu.ja-shizuoka.or.jp/business/direct/













ときめきブログ
Copyright© 2016 
遠州中央農業協同組合 All Rights Reserved.