JA遠州中央

オンラインショップ
facebbok instagram youtube line
緊急連絡
緊急連絡
相談窓口
相談窓口
facebbok instagram youtube line
オンラインショップ
Home  >  食と農  >  Let's cooking  >  グリーンピースのポタージュ
春を感じさせるうぐいす色 グリーンピースのポタージュ
材料(2~3人前)

●グリーンピース…300g
●タマネギ…1/2個
●ジャガイモ…大2個
●ニンニク…1/2片
●塩…少々

Ⓐ:牛乳…300~400ml、白みそ…大さじ1、オリーブオイル…大さじ1

作り方

① グリーンピースをたっぷりの湯で3分ほどゆでる。(ゆでたらトッピング用に少し取り分けておく)
② タマネギ、ジャガイモの皮をむいて適当な大きさに切り、ニンニクも皮をむいてみじん切りにする。ジャガイモは水にさらしたあと、水を切る。
③ ②を鍋に入れ、浸るくらいの水に塩少々を加えて軟らかくなるまで煮る。煮えたらザルにあげて粗熱を取る。
④ ①と③をフードプロセッサーに入れ、少し水を加えてぼってりするまで混ぜる。
⑤ ④を鍋に戻し、Ⓐを加えて泡立て器で混ぜながら弱火にかける。味を見ながら塩で味を調え、器に入れたら出来上がり♪①のグリーンピースをトッピングする。

生の豆ならではの甘さを楽しめます。温かくても冷たくてもおいしいですが、暑い時期には冷やして飲むのがオススメです♪
農産物のご購入

店舗で購入

オンラインショップ

Let's cooking

Copyright(c) 2022 遠州中央農業協同組合 All Rights Reserved.