JA遠州中央

オンラインショップ
facebbok instagram youtube line
緊急連絡
緊急連絡
相談窓口
相談窓口
facebbok instagram youtube line
オンラインショップ
Home  >  食と農  >  Let's cooking  >  海老芋ロール
なめらか食感の海老芋を油揚げに包んで 海老芋ロール
材料(2人前)

・海老芋(なければサトイモでも可)…100g
・卵…1個
・ニンジン…20g
・生シイタケ…2枚
・青菜(今回はチンゲンサイを使用)…20g
・油揚げ(薄め)…4~5枚
・豚ひき肉…70g
・片栗粉…大さじ1
・塩・コショウ…少々
・油…適量

・Ⓐ酒、みりん、しょうゆ…各大さじ1

作り方

① 海老芋はゆでて皮をむき、つぶしておく。青菜は、ゆでてみじん切りにしておく。
② みじん切りにしたニンジンとシイタケ、豚ひき肉をフライパンで炒めておく。
③ 油揚げを湯通しして水を切り、三方を切り落として開く。
④ ボウルに①と②、片栗粉、卵、塩・コショウを入れ、混ぜ合わせる。
⑤ 開いた油揚げに④をのせて、巻くように包む。
⑥ フライパンに油を熱し、弱火で⑤を転がすように焼く。こんがり焼き色がついたらⒶを加えてからめる。
⑦ 食べやすい大きさに切って器に盛り付けたら出来上がり!

アドバイス:豊田女性部 松本 弘恵 さん
お弁当のおかずにもおすすめです。Ⓐのたれの量はお好みで加減してくださいね。
農産物のご購入

店舗で購入

オンラインショップ

Let's cooking

Copyright(c) 2022 遠州中央農業協同組合 All Rights Reserved.